前回の続きです。
一方で、ラグジュアリーブランド
は作り方が全く異なる。
ブランドの根幹は、あくまで
世界観であり、極論を言えば
顧客も競合もブランドの根っこの
部分では意識していない。
ラグジュアリーブランドの
立ち上げにおいては、そのブランド
でしか味わえないオンリーワンの
世界観を築くこと、作り手の主観を
徹底的に磨き上げることが何より
も重要なのだ。
------ここまで-------
そして、このラグジュアリーの作り方
には作法があるとのこと。
それは、ラグジュアリーとは
認知度-販売数で決まるということ。
認知度が高く、販売数が少ないと
ラグジュアリー感が高くなるという
作法です。
皆様の周りで世に知らしめて在るにも
関わらず、販売数が少ないモノ
御座いませんか?
唯一無二の組織背景にはご作法が
あるという談義を楽しみました。
今後の展開が楽しみです。