goo blog サービス終了のお知らせ 

初鹿 史典の熟成を楽しむ!

年輪を重ねるように人も会社も着実に成長している、醸造の歩み。

【第1235回】社員の誇りとお客様の感謝が一直線でつながる会社であり続けるために

2016年08月14日 | もりぞう
残暑が厳しいざんしょ^^;

久しぶりに寒さを感じた昼下がりの

事務所内は凍り付くほどのものでした...


やばい、”しみけん”が舌好調です^^;



さて...^^; 


気を取り直して、本日のお題です。



このお題に関して...結論から申し上げると。

コンセプトがしっかりとたっている

会社程、実現が出来るものです。


社員が会社の価値や考え方をしっかりと

掴んでいると...お客様としっかりと会社に

ついて語り合うことが可能となります。


さらに突っ込むと、お客様が我々に

感じている価値に我々が気づくとさらに、

本日のお題が現実のものとなります。。


これが、俗にいうバリューチェーンです^^


お客様が気付いている価値に我々が

しっかりと向き合う... しかし

これ、実は中々むつかしいのですね^^;


続きは次回。。