ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

野球はオールドタイプ

2005-09-01 16:37:13 | NFL,MLB,GOLF,JPB
野球は古いタイプのスポーツだと思う。フットボール、バスケットと比べて動きがない。
全員が動いていない。野手なども、投球動作に入ってから構えるし、攻撃側は打者
以外は休んでいる。

だから、野球は………という批判ではない。野球は時間の流れが緩やかなのだ。

ボクは、ナゴヤ球場にウエスタンリーグの試合を見にいくのが好きだ。天気の良い日に
ビールを飲みながら自分の好きな場所に座る。一律1000円なので、どこに座っても
いいのだ。お目当ての野手が見たければその近くに行けばいいし、バックネット裏から
じっくりピッチャーの投球を見ても良い。

選手達のかけ声、ザッ、ザッと土をけって走る音。カーンとボールを打った音。不振の
打者を野次るファンの声。どぎついヤジにキッと振り向く選手。

これこそが野球だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿