ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

19打?

2006-09-22 21:38:26 | NFL,MLB,GOLF,JPB
男子プロゴルフツアー「アコムインターナショナル」で立山プロが1ホール19打叩いたという。パー3のショートホールでだ。

ぼくも、大叩きすることがあるがそれでもダブルパーの6がせいぜいだ(最近は多少上手くなったので)。ショートホールで6打も叩くともうモタモタという感じで、頭が空白になってしまう。アマチュアでもショートホールで10打以上叩くというのはほとんどみたことがない。

もう、やんなっちゃうだろうなと思うそれ以上のスコアだ。でも、よく我慢してホールアウトしたと誉めたい。大叩きすると途中棄権するプロが沢山いるからだ。

ゴルフは審判がいなくてジャッジするのは本人だから、ごまかそうとすればいくらでもごまかせる。でもルールにのっとって、正確にジャッジする。例えそれが自分のスコアに不利になろうともだ。だからこそ、ゴルフが紳士のスポーツと言われゆえんである。

この前、プロであろうことかスコアを改竄した輩がいた。プロ史上初めてのダーティな出来事で多分除名になると思う。この19打叩いてもなおプレーを続けた立山プロの爪の垢を煎じてのませてやりたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿