ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

パブロクルーズ

2005-03-04 14:42:48 | My Favorite Music
水中からカメラが波を捉えている。
波が崩れていく間際に、その波をフィンが左から右へ横切っていく。
その映像のバックに流れる曲が
ゼロ・トゥ・シックスティ・イン・ファイヴ
叙情的なピアノの旋律から始まる名曲、パブロクルーズの曲だ。

この曲はサーフィン映画の傑作「フリーライド」のテーマ曲として
有名だ。サーフィンをしていた当時、イーグルス、カラパナなども
結構きいていたけれど、パブロクルーズのこの曲が大好きだった。

このブログを書いていて思い出した。そう、名古屋の鶴舞公会堂で
パブロクルーズの公演があって、見に行ったんだ。LPももっている
が、LPなのであまり聞く機会がない。

もし、「フリーライド」のDVDがあったら即買って、この曲と一緒に楽
しみたいけれど、サーフィン映画自体がマイナーなのでDVDなんて
ないだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿