ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

どういうチームにしたいの?

2018-02-06 08:00:20 | SPORTS
ロスアンゼルス・クリッパーズのブレイク・グリフィンが

デトロイト・ピストンズへトレードになったのは驚きだった。

今シーズンが始まる前にクリッパーズと大型の再契約(5年187億)を

締結したばかりだった。そして、名ガードと評判の高いクリス・ポールを

FAで流失させたばかりだったので、今後はグリフィンを中心とした

チーム作りをするもんだと思っていた。

そこでスターの突然トレードだから、GMはクリッパーズをどうしたいのかと

いう哲学が皆目わからない。

そういうことはよくあって、MLBでいうとマーリンズを買収してスターを

次々とトレードしているデレク・ジータや中日の監督としては優秀だった

落合博満はGMでは「どういうチームしたいの?」と未来像が見えなかった。

それでも強いチームになれば見識のないファンの戯れ言なんて吹き飛んでしまうが

中日はダメだった。

さて、クリッパーズとマーリンズはどうなるかな?

それもスポーツを見るボクの楽しみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿