しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

ビリーズブートキャンプ最終日

2007-05-04 | 筋肉!

怪しい広告のようだが、一応成果はこんなかんじ。
きゃー恥ずかしい…けど姉との約束なので画像アップ!


いよいよ「ビリーズブートキャンプ」最終日。
収録現場がいきなり屋外!
オープニングイメージはまるで、「ビバヒル」が始まったのかと思ったぐらい、
西海岸の空の下でぇ~イエイ!って感じ。
最終日を飾るべく、基本編に参加していて応用にはいなかった…なーんていう生徒さんたちも全員参加。
しかも、全員おそろいで「ビリーズブートキャンプ」とプリントされたカーキ色のTシャツを着用。
ビリーのタンクトップの胸元にも同じようにプリントされているわ。
気合いが違うわね。
内容は、まさしく今までトレーニングしてきた内容をぶっ通しでスピードアップした感じ。
今回も30分だったのであっという間だったけど、なかなかの有酸素運動で今まで一番汗をかけた。
ビリーも生徒もそして私たちも最後とあって妙なハイテンション。
そして最後にビリーからありがたいお言葉の数々が。
「イラクにいるみんなに敬意を表する」
なーんてセリフも飛び出し、体験者が「ビリーが好きになる」といっていたキモチが若干わかったような。
ビリーイイヤツだぜ!

★総評
私の場合、体脂肪や体重はもともと平均より↓だし(ピロリ菌のせいで)、見た目と体重が比例するとは思っていないのであまり重視しておらず、とにかくウエストダウンと腹筋に重点を置いていたため結果には不満なし。
意に反して体脂肪は減ったものの、体重が増えたのは、筋肉量が増加したためか?と思っている。
ウエスト、腹筋に関しては、上の写真の通り。なんとなーく?しまったかな。
ともかく、このプログラムは、運動初心者にはムリだし、運動嫌いにはもっとムリ。
クラブなどで「もうムリっす…」と思っていても先輩に「あと1セットじゃああ!」とか言われヒーヒー頑張った経験がある人は大丈夫だろう。
1週間で一気に体重が減る…というのはオーバーかな。巨漢の人だったらこれだけ動けば何キロもいけちゃうだろうが。
健康的に、かつ良い筋肉をつけて引き締めるには最適。体重を減らすには、1ヶ月くらいは続けた方がよいでありましょう。
いずれにしても、「やり遂げた!」感は満載なのであたしゃ大満足。
スキーで大暴れしたあとの温泉のような入浴(疲労感を癒すような)が楽しみな、充実した1週間でありました。

以前、インタビューさせていただいたメイクアップアーティストの方のお言葉。
「美を追究するということは、自分に怠惰にならないこと。心身ともにね」
「自分に怠惰にならない」この言葉に触発されがんばった。
これからも腹筋プログラムはつづけるぞ。ビリーに会いたいから♪(←え?惚れた?)

最終日測定:
<前日より>
・体脂肪=-0.7%・体重=+0.2kg・ウエスト=±0cm
<開始時より>
・体脂肪=-1.9%・体重=+0.7kg・ウエスト=-3cm


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッツ)
2007-05-10 23:42:02
いいお腹してますな (〃▽〃)
俺も筋トレ頑張ります
返信する
Unknown (にぃ。@NAWO)
2007-05-13 17:59:23
>ガッツさん
にゃは。
いつまで維持できるやら…
返信する
Unknown (ガッツ)
2007-07-06 22:54:24
今日から入隊しました。
先輩、宜しくお願いします (*>∀<)ノ))ァハハ★
返信する