しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

360度

2006-12-19 | etc

この数日、寝込んでいた。
ココロもカラダもすっかり後ろ向き。
でも、あまりに後ろを向きすぎたらぐるっと回って360度しちゃっうんだ、と発見。
気が付けば、前を向いていた。
人間って不思議。
どこにリセットボタンが付いているかわからない。

人生ではじめて、丸2日。何も食べなかった。
ぐーぐーお腹は鳴るけど、食べる気力がない。
そうなると、「このまま眠り続けてたら永遠にお腹も減らへんからいいかも」
なーんていう、安易な考えが。

しかし、そんな考えすらも今朝でギブアップ。
立ち上がったら、あまりの空腹にめまいとけいれんが出てきたのだ。
「お腹空きすぎて倒れそうだなんて。あたしゃ、健康だわ」
そう思ったら、朝食をガツガツ食べていた。

仕事も軽い小休止期間だし、シャワーを浴びて、お掃除しようっと。
熱いシャワーのお湯は、私の中のいろんなものを洗い流してくれたみたい。
カラダがほっかほかになったとたん、くるっと360度。
そこから一歩前に踏み出せる自分がいた。

ジャンプするには、一度しゃがまなければ高く飛べない。
あまりに平和すぎて、そんなことすら忘れてしまっていたようだ。

というわけで、甘えたちゃんの自分とはさよなら。
新年に向けて、ガツガツいきまーす。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッツ)
2006-12-19 22:48:56
自分も前向きなんで、一緒にガツガツ頑張りましょう。(^O^)/
返信する
Unknown (そら)
2006-12-19 23:10:03
大丈夫ですか?丸2日も食べられないなんて、
よっぽどです・・。回復してほんとによかった!
私も定期的にもやもや~の波がくるんですけど、
たしかにお風呂とか熱いシャワーってしんどいものを
汗と一緒に流してくれる感じがしますね。
返信する
Unknown (ムウ)
2006-12-20 00:19:16
おいおいおいおい、、
どないしたんや??
まぁ、復活してなによりですわ。
ある意味ええ休養になったんかの?
気を取り直してがむばりませう!
返信する
気分転換! (食道楽のにゃお~)
2006-12-20 00:34:25
私生活も仕事も、なにもかも忘れて、
ゆくりできる時間をもってください。

そして何よりも、自分のことを
愛しんでほしいな~。

返信する
ありがとう (にぃ。@NAWO)
2006-12-21 17:17:27
>ガッツさん
よっしゃ!ともにガツガツいきましょう!
今日はお天気よかったので京都までバイクで仕事にいきましたよ。長旅だった…
>そらちゃん
そうそう。もやもや~の波きちゃいますよね…
来年はもやもや~も一緒に吹き飛ばす機会がもてたらいいですね。
「切り替え早いわね。そんなとこだけ私似」とは母親談。その才能をいただいたことに感謝。
>ムウくん
ありがと。かわいそうと思ってるなら、またこんどもおすしご馳走してね。
>にゃお~さん
いつも見透かされているようで…的を得たコメント恐れ入ります(笑)
でも、もしかしたら自分を愛ですぎてだめなのかも。なーんて。
返信する