しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

ビラーゴ250S

2006-07-19 | バイク

ずーっと怠っていたブログ更新ですが、先日一挙に合格まで書き込みました。
無言の間、数々のプレッシャーありがとう。
そして、祝福のメッセージもぞくぞくいただきました。
おおきに。
ま、察しの速い方はわかっていらっしゃるとはおもいますが、
とっくに免許も取り、とっととバイクも買い、もう数回実家にもバイクで帰っております。

で、何を買ったかというと…
「ヤマハ ビラーゴS」という、アメリカンであります。
現在は、国内では販売されておらず新車は逆輸入でしか手に入りません。
後継機種としては有名な「ドラッグスター」。
はじめはドラッグスターかカワサキのエリミネーターを考えていたのですが…
お店のおにいちゃんと話していて、「マンションの駐輪場」の話しをすると、
「駐輪場には、この幅広いハンドルは停めるのにキツイのでは?」と言われてしまい。
確かに。この2種類は代表的なアメリカン。ぐぐっと肩幅以上にハンドルがワイドなのだ。
そこそこ大きなマンションで、オートロック内の屋根付き駐輪場とはいえいつも自転車がぎっしり。
停めるのはたいへんそう。そんなわけで、このビラーゴ。
他の車種より小さめで重量も軽い。特別仕様車でタンデム席に背もたれもついているので荷物も積みやすそう。
さらに、ほかより若干安かった。なにせ、私が就職した頃に生まれたヤツ。
車と違って、バイクって長持ちするなぁ。
というわけですが、ファーストバイクとしては、(あれだけこかしてたし)中古でええか、と中古を購入したのだ。

え? アメリカンんん~!?という男性陣は多いはず。
すんまへん。だ、だって教習所であれだけ大変だったんだもん。
普通のバイクだと足がつま先立ちなんだもん!
安心して運転できるのは、ずばりのアメリカン~。
400ccは車検が必要なので、車検なしの250ccにしました。
低速はばっちりですが、高速になるとあんまり走りません。
スポーツカーに乗って峠をブイブイいわせてた私からは想像できぬかもしれませんが、
あんまり走らなくてもいらいらしていない。
だって、バイクはやっぱりダイレクトに命にかかわるから。
あんまりがんばらなくても充分楽しいし、アメリカンらしくのんびりゆったり楽しんでます。
時には原チャに抜かれることがあろうとも、いいのさ。
荷物がいっぱい乗るので、けっこう助かってます。(先日は、中型のスーツケースを積んで実家に帰った)

現在気にしていることは…まともなヘルメットを買うこと。
先に買えって? だって、気に入ったのがないし、気になるMOMOデザインのヘルメットは高いんだもん。
でも、早くシールド付きのを買わないと顔面が痛いです。
石ころとかがガンガン当たる上に排ガスまみれで真っ黒。
お肌に悪いわ。
先日仕事に乗っていったら、同行の営業さん(男性)に
「最近、お手入れ怠ってません?ヘアカットも行ってます?」
なーんて、衝撃的なことを言われてしまった!
そういや…最近バイクバイクとバイク中心の生活になってて、すっかり美容に気を遣っていなかった。
やばいです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~~~~~ぅ (たく)
2006-07-20 23:31:14
びらぁご・・・・





あめりかん・・・・



















邪道よっ!



邪道だわっ!!







とはいえ、バイク購入オメ!





約束どおり、次回の撮影の際には、日章旗のステッカーをご用意させていただきますね(笑)



「チャンプロード」に出てきそうなやつを・・・(笑)





ちなみにメットは『アライ』がおすすめよん



『ショウエイ』はちと重めな気がする・・・
返信する
アメリカン? (ろく)
2006-07-21 18:18:53
邪道だね

あれは、爺さんが乗るバイクでしょ。

でも女の子が乗ってたらかわいいね。

ちなみに僕のメットはアライでーす
返信する
いいんだもん (にぃ。@NAWO)
2006-07-22 16:38:15
>たくさん

ええ、邪道でしょうとも!でもいいんだもん!安全なんだもん!

でも、ネイキッドやレトロもいいなぁと思う今日この頃。

ステッカーは星条旗で。

>ろく

ろくの飼い主のたろうくんのアライのヘルメットはかっこいいね。ろくはワンコ用アニマルヘルメット?
返信する