しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

うちの社長。

2005-03-28 | どうぶつ

おはようございます。
昨日はひさびの徹夜でした。
いつもは、3時くらいには終わっているのです。
しかし、昨夜(今朝?)は5時半ゴールでした。
なぜ、書けなかったか。
1.いっぱい現実逃避したから
2.バイクネタだったから(“風を切る!風を斬る!風をきる!風をキル!”に悩んだ)

そんなわけで、本日の一枚は、理由1の現実逃避証明写真です。
何やってんねん!といいたいところデスが、ここが深夜アドレナリンの不思議。

夜更かしを始めると、ねこさまたちは何とかして私達を一緒に寝かせようと、
さまざまな破壊工作に乗り出します。
キーボードを叩く。原稿の上に乗る。モニターの前を何度も通り過ぎる等々。
最後は、膝の上を占拠しうっとりとしたまなざしで「ねよぉ~」といいながら、マウスを握る右手を枕にし、動かない。私の感情をも破壊しはじめるのです。
だめ!今夜だけは。
いつも対等を求め自分をねこと思っていないとおもわれるたまり(三毛猫)さまには、
姉 社長いす 私
という配置でお席をご用意させていただきました。
すっかりいい気分になったのか、監視モードロックオン。
おかげで無事仕上げることができたというわけ。
ちなみに、姉が「常務!常務!」と呼んでいたみりん(黒猫)は、全くもって常務しておりませんでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宗匠)
2005-03-28 14:23:52
りっぱな社長だ! 徹夜にもつきあうなんて。



常務はちょっと前、窓際でたそがれている写真があったと思うのだが、窓際族?
返信する
にゃにゃんと!! (キューピー)
2005-03-28 19:54:41
うわぁ~~!た~まり~ん!!って、にゃんてかわいいのさ!

たまり~ましぇ~ん!ってか。



それにトロロこんぶ〝おにぎり〟っときた日にゃぁ!

わたしまで条件反射でヨダレが出てきましたぁ~。

湯気でこんぶが揺れているやん。ねっとり張り付いてからに。

これぞ大阪やん。おかあちゃ~ん!



それにしてもライターのお仕事、大変なんですねぇ。

っとそれで「風をきる」は何番が正解なんですかぁ?



おねいちゃんもガンバっとりますねぇ。

にぃ。さまもガンバですぅ。(NAWOさまかなぁ。)



私もこちらで、笑いの壷やボケとつっこみなどを

学ぼうとおもっとりまふので、どんぞよろしゅうに。



毛皮とコーディネイトの社長席。

なんてオシャレにゃんでしょう。
返信する
ま、ようするに。 (たまみりん)
2005-03-29 01:47:07
だいたい、このおにぎり、あたいの愛の証。

徹夜で頑張ってる、愛する妹につくってやったら、

さっそく、「社長」に献上しようとしやがった!(プンスカ)



常務は昼間→窓際族

   夜中→箱おんな(阿部公房「箱男」参照。)
返信する
ながいものには巻かれる。 (にぃ。@NAWO)
2005-03-29 13:04:31
!!

たしかに。常務、窓際族です。

夜の箱おんなは、精神的に病んでる&残業拒否です。



※風をきる・・・切るが正しい。のかもしれませんが、コピー的にはどれも正解だったりする。意識が朦朧としていたので、結局そのことばもばっさりキリました。
返信する