抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

HEADIS面白い!!

2017年07月19日 23時36分18秒 | サッカー以外
7月16日日曜日
さかのぼって投稿。

毎年恒例のビーチサッカー教室。
今年もお手伝いさせてもらいました。
今年は磐田JCさんが主催で大掛かりなイベントになって盛り上がりました!
さすがに10:00〜だと砂がアッチッチでしたが、放水しながらのサッカーってのもまた楽しいんですよね。

こちらが終了したら、今度はHEADISの体験。
ホントは大会に参加したかったんですが、夕方からU8ミニサッカーを企画しているので断念。
ちょっと体験だけ。


卓球台にパイプ状のネットのようなものつけて、頭でボールを打ち合います。
ボールは案外軽くて風の影響をモロに受けます。
渚ではこれが一番の強敵かも?ww

やってみてシンプルに楽しい!!
簡単なルールだし、こども達の遊びには良い良い。
サッカー経験なんてほぼほぼ関係ない。
当日楽しいからと飛び入り参加したうちのクラブの子が次々に大人達を撃破していくのは観ていて楽しかった!!

卓球台なら体育館で借りられそうだし、ネットとボール借りて、ウチで体験会でもしようかな?
ヘディングの導入にもいいかもしれないしね。

JCさん道具の貸し出しお願いします!!w

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで練習やらないの? | トップ | 静岡県中学校総合体育大会サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿