抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

弾む家族の会話

2008年12月13日 23時21分22秒 | イベント
まずは、ジュビロ磐田!
J1残留おめでとう!!
岡田主審の劇的な演出もあり、ハラハラドキドキのタイムアップ直前。
磐田市民全員が、「あっ!!ヤバイ!!」って思ったことでしょう。

しかし、しかし
何より、松浦拓哉選手の大ブレイク

思えば、7月26日のU-8アカデミーリーグにうちのスクール2年生が参加。

その時のジュビロ選手との交流が、松浦選手!!(つまりベンチ入りなし)
まさかその時は、入れ替え戦でこんなエース級の活躍をするとは・・・。
(入れ替え戦も予測してないけどね・・・。)
今日の動きは、まさにMVP
鋭い仕掛けから胸シュート!
後半はキュンキュンドリブルでDFを粉砕。
3点目?は取り消されましたが、ビュティホーな動き。
すぐに10番をあげて、ボーナスもあげてやってください。


そんな試合も忙しい合間にやっとこさっとこ観れたんですが・・・。
なんかパチューカも良かったようで・・・。(観たかったなぁ~



朝から”キッズクリニック”で袋井親水公園へ。
袋井、掛川のU-9選手を指導。
みんな上手でビックリします。
その後、うちの練習。
しかし、これを途中で抜けて、来週行われるスポ少の体力テストの打合せ会に参加。

そして締めは、『大人のフットサル教室』ジュビロ戦の影響などもあり、
お父さん中心にが10名程度の参加ですが、
このお父さん達、なかなか上手いのでまたビックリ!!

しかも無類のサッカー好きなんでしょう。
私が、
「疲れたら交代しますよ!」
って言っても誰も交代しません。(みんなゼイゼイ言ってるくせに・・・)
スゴイ根性です。

汗びっしょりでクールダウンしているとあるお父さんが、
「子どもは20分ハーフだよね。大変だわ。」
「子どもに『走れっ!!』なんて言えないよね。」
エライ!!

そうなんです。
子ども達は毎回試合の時はスゴイ頑張ってるんです。
大人なんかよりたくさん動いているんです。
それを大人がわかってもらえるだけで
このフットサル教室やった甲斐があります。
先生とってもうれしいです。(笑)

今日は大人だけのフットサルでしたが、
また親子でフットサルも続けていきます。
その時は、「走れっ!」なんて言わないで、
仲良く楽しみましょう!!

帰ってからの夕食の家族の会話が弾むことでしょう。


そういえば、帰りに寄ったカッパ寿司でとなりのテーブルのK一家も楽しそうな会話がはずんでたなぁ~。
しかし、あんなところで出くわすとは・・・。
ちょっと恥ずかしかった・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンタ故障 | トップ | わになれなにわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿