抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

声を出す魔法

2011年04月19日 08時37分55秒 | トレーニング
週末はトレセンやらポカリーグ(略すなっ!)やら、
いろいろネタはあったのに、疲れ果てて何も書いていなかった・・・。

その辺は、思い出した時に小出しにするか。


4月から新しいなかっも増えたフットサルスクール。
特に高学年はやる気も充実、そして技術も進歩してきた。

ここで、オレ様の奥底から・・・、
教え魔の虫が現れだしたような気がする今日この頃・・・。

一生懸命我慢して、皆まで言わずに子供達と一緒に考えようと思ってるんですがね。

それでも小学生たちは元気にそして楽しくやれているのでいつも気持ちが良い!!



それに比べて、中学生達の元気の無さ・・・。
なんでだろう?
一生懸命やってはいるんだろうけど、表に出せない。
それほど勝利に貪欲ではない。
小学校時代は違ったような気がするけどな~。
2人組でのプレーでも、声を出す必要性はまったく感じてない様子。

もっとトレーニングを変えてみようか。
一晩で声を出すようになる魔法はないだろうからね。


まだまだ勉強しましょっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のびのびプレーをお願いします | トップ | 天竜東コーチングスクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿