抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

のびのびプレーをお願いします

2011年04月15日 20時24分27秒 | トレセン
金曜日はレイニーDayって感じになってますが、
子供達は雨の中でも元気にサッカーしてくれました!!

原発問題もあるので、雨はやめたほうが良いのか悩みますが、子供たちはやる気満々。
でもタオルとかもってない子が多過ぎ・・・。
前回も言ったのに・・・。
風邪ひかないとわかないなっ!きっと。


夜は強い雨になるようです。
明日は朝早くには雨もやむようなので、予定通り磐田トレセン選考会は行われそうです。

小学校のグランドは使っちゃいけないんだろうな~・・・
クラブのほうは2週続けて中止の可能性大です。



トレセンのほうは、今年度も事務局として細々した事をお手伝い。
指導より事務的なお仕事ばかり。
もう少し指導に関わっていこうかと思ってますが、どうでしょう??

それこそ、良い環境を造っていかなきゃいけないからね。


明日はU-10とU-11の選考会。
濡れたピッチでどんなプレーを魅せてくれるか楽しみ~。


選考会なんていうと、子供達は緊張するんだろうね。
その緊張感を楽しむくらいの大物はいないかな~。
みんな緊張しないで、のびのびプレーしてくれよ~!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールにもっと関わろう! | トップ | 声を出す魔法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です〓 (四年生の親)
2011-04-17 10:00:18
トレセンの選考会で昨日は稗原にいました。
やっぱ上手な子は上手ですね試験だなんて思わずに伸び伸びやんなと息子に言ってましたがやはり緊張したみたいでプレーはいまいち…

いつも声を出すのに知らない子ばかりだったためかなかなか声も出せず

でもいい経験になりました

今日も午後からヤマハ人工芝グランドで試合なんで微力ながら応援してきます
返信する
Unknown (fc-polarstar)
2011-04-19 08:33:31
>四年生の親さん

コメントありがとうございます。
みんなホントに緊張してましたね。
いつもはもっと元気あるんだろうけど、ゴール決めてもシラ~っ・・・。
まぁ、これも経験です。

影ながらの親の応援は、微力なんてもんじゃないですよ。
子供達もすっごくパワーが出ますよ。きっと。
これからも子供さんの良いサポーターになってあげて下さい。
返信する

コメントを投稿