抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

365歩のマーチ〜寄り道もいいね

2024年02月20日 08時12分00秒 | 遊びがモノをいう
こんにちは
抹茶コーチこと遊びの伝道師、永田です。

今回のタイトル
「365歩のマーチ」

皆さんは知ってますか?


🎵しあわせは〜 歩いてこない
だ〜から歩いていくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる♪

いいですよね

なんか余裕ありますよね


一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる」

って三日で一歩進んでるだけじゃん!w

効率は悪いですよね

でも着実に時間が掛かっても
一歩ずつ進んでいこうよ

ってことだと思うんですよね

この後

♪人生はワンツーパンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた足跡にゃ
きれいな花が咲くでしょう♬

と続きます。

ゆっくりでも
確実に進んでいけば
大輪を咲かせることもあるでしょう

とかくスピード重視の世の中
スポーツの世界でも
早くから大人が
いろいろ教え込み
すぐに結果に結びつけたい

そんなことになってないでしょうか?

今日教えたら
今日できるようになってほしい
そんな風に思ってないでしょうか?

ゆっくり
寄り道しながら
進んでいく方が
大きな花になるのではないでしょうか?


最近は
小学生たちの帰りにも
見守りの大人が立っていて
交差点などで見守っています。

安全面では良いことでしょうが
子ども達の余裕はどうでしょう?

何かに興味を持ち
寄り道して
何か見つけて
探究して
成長していくんじゃないかな

大人も子どもも
もっと余裕を持って
ゆっくり成長していこう!


ゆっくりコツコツで50年
社会人サッカーチームが50周年を迎えました。
これからも大人も子どもも余裕を持って
楽しんでいきます!!

只今クラウドファンディング挑戦中!!
皆さんのご支援をお願いします!

Jリーグだけじゃない!100年続くまちのフットボールクラブ目指して!

Jリーグだけじゃない!100年続くまちのフットボールクラブ目指して!

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツをする目的はなんで... | トップ | カップインフットボール体験開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿