抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

スポーツをする目的はなんですか?

2024年02月16日 08時00分00秒 | 遊びがモノをいう
こんにちは
抹茶コーチこと遊びの伝道師、永田です。

このところ広いグラウンドでの活動ですが
雨の日は室内での活動

いや
室内に変更できるのは
とてもありがたいことです。

少々狭いですが
狭いなりに楽しむことが大事ですね。

タオルを使った運動中心に
子ども達も汗だくで楽しんでくれました。

そもそも
子ども達に
「楽しもう!!」
ってマインドがあるので
どんな場所でも
良い雰囲気になります。

でも
まだまた始めたばかりの
園児さんは
「今度は外でサッカーできるかな?」
と心配していました。

それはそれで
すでにサッカーが楽しくなってきたんだな
とうれしい話です。

高学年は
ソフトなボール使った
ウォーキングハンドボール



サッカースクールなんですけど
こんなこともやります

これも子ども達のアイデアで
ウォーキングの部分だけ
私のリクエストですww

限られたスペース
使えるものと使えないもの

様々な条件の中で
アイデア出して活動する

子どもの頃から
こんな習慣がついている

そうして大人になったら
どうなるでしょう?

条件が悪くなったり
状況が変化したり
そんな時でも
自分で考え
その時の最適解を導き出す

これからの時代には
本当に必要な能力ではないでしょうか?

スポーツをすることだけを目的とせず
考えながらスポーツすることで人生を豊かにすることを目的とする

そんな大人になっていくといいな

あなたはスポーツする目的は何ですか?

そんな活動をずっと続いていきたい!!


そんな想いで
\クラウドファンディング挑戦中/

企業向けのリターンも追加しました。
是非ともご支援お願いします!!
Jリーグだけじゃない!100年続くまちのフットボールクラブ目指して!

Jリーグだけじゃない!100年続くまちのフットボールクラブ目指して!

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもが自由に遊ぶ姿 | トップ | 365歩のマーチ〜寄り道もいいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿