抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

なりたい自分になるしつもんメンタルトレーニング

2019年08月02日 20時18分46秒 | しつもんメンタルトレーニング
8月2日金曜日
磐田青年会議所主催 キラリ☆サマーキャンプ2019のセミナーとして、小学5年生43名、ボランティア高校生16名に対して「なりたい自分になるしつもんメンタルトレーニング」を行いました。


[ちょっと狭い会場で、なんとこの猛暑が続くこの時期にエアコンが1基故障中という悪条件の中、子ども達は楽しく最後までしつもんに答えてくれました。
user_image 00/ea/18e2fcbe017d4e2082e9644a9667632b.jpg]

このセミナーは、講師の私からみんなにしつもんし、それを書いてもらい、グループで伝え合い共有するワークショップです。

今日は60分と短めの時間でテンポ良くワークを進め、なりたい自分や自分の目標に気づいたり、心の持ち方に気づいたり、様々な学びがあったようです。

今後も、子ども向け、大人向け、オープン参加の一般講座も行いますし、ご要望があればどこへでもお邪魔して講座を開催します!!

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
しつもんメンタルトレーニング

明日から長野県へ合宿です。
サッカークラブなのにサッカーしません。ww
楽しく、遊んで、学んで、人間的な成長を目指します!!

では、また。


NPO法人スポーツコミュニティ磐田・ポーラスター
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本独自のフットボール文化... | トップ | サッカーしない合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿