抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

サッカーしない合宿

2019年08月06日 21時48分07秒 | サッカー以外
8月3日土曜日〜8月4日日曜日
長野県へ合宿に行ってきました!!
最近はどこへ行っても暑過ぎて、炎天下でのサッカーの試合は危険と判断して、とにかく遊んで楽しく過ごそう!
って事で1泊2日に出掛けました。


1日目はやぶはらこだまの森でいろんなことして遊びました。多目的グラウンドでは、どこかのサッカーチームが練習していましたが、うちの子たちは全く興味もなく、好きなことして遊びました。
有料、無料といろいろですが、目一杯楽しめたようです。



この他プールもありました。
結構広いので、見守りは大変でした。ww

2日目は、普通に観光。


養命酒 駒ヶ根工場見学
素晴らしい施設で、ガイドさんもいて楽しいお話。子ども達の心を掴むクイズラリーなどもあり、1時間があっという間でした。

その後は、早太郎伝説の光前寺。
見付では、しっぺい太郎の物語。
お墓もお参りしてきました。


昼食は、BBQ!

火をつけるところから苦戦しながらみんなでワイワイ!もっとみんなが率先して手伝ってくれたら、もっと早かったかな〜?

そんなこんなで、予定よりも1時間遅い帰着となりましたが、無事帰ってきました。

個人的にはボルダリングは楽しかったなぁ〜。
見てても、やっても。
またやってみたい!

来年ももっと楽しく行けるように振り返りして、考えよう!!


では、また。


NPO法人スポーツコミュニティ磐田・ポーラスター
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なりたい自分になるしつもん... | トップ | みんな楽しいボール遊び〜体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿