抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

恐れるな!

2012年02月19日 16時27分17秒 | 試合
今日はU-12JAときめき杯。
公式戦としては6年生は最後の大会。

そのためか?フルピッチで大人用ゴールを使用します。

毎年言ってるけど、ボールも5号にすればいいのに!


ってな事で、浅羽二瀬グランドで予選リーグ。

担当コーチがトレセン大会運営で不在。
そこで代理監督を務めた。
NTTカップ予選では振るわなかった6年生再生に向けていろいろ考えて臨んだ。

とにかく自信を持って戦って欲しいと、
1-2-3-2-3
という布陣で「ガンガン攻撃して来い!」とメッセージ。

広いピッチを有効に使おうと思ったが、なかなか使えず。
多少カウンターのリスクがあっても後ろからどんどん上がって欲しかったが、
逆に怖がって下がってしまう場面もあった。

常にトレーニングしていないから難しいね。

それでも時間の経過とともに期待通りのプレーが出てきた。

それでも、田原FCに2-4で負け、磐田豊岡に0-3で負け。
2連敗・・・。


どうも自信なさそげなんだよね。

自信を持って臨めなかった点は、
ベンチの自分にも反省点はあるけど。


失敗を恐れず、また失敗したときに言い訳しないでやり直す。


人生でも大事な事。


来週は3位パート。
ここではもっと自信を持って挑んで欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長が楽しみ | トップ | ボール大好き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿