抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

成長が楽しみ

2012年02月18日 21時23分26秒 | トレーニング
今日は朝から磐田北FCのトレーニング。
6,5年生担当コーチ不在でいっぺんに両チームをトレーニングした。

明日6年生はゲームがあるので、最後は11人制のゲームで締めた。

明日の試合も代理監督としてベンチに入るので楽しみだな。
選手達の良いところを上手く引き出せるように頑張ろう!


その後は、トレセン大会を観にいこうとも思っていたが、
来年度の継続申込みやら何やらでそのままグランドで練習に参加。

1,2年生、3年生、4年生と各コーチ達がいろいろと工夫してトレーニングをしてくれました。
自分は各学年をサポートしながら、こども達と一緒に楽しくボール蹴りました。
4年生なんかは、すごく成長しているな。

やはりリーグ戦を戦っている効果かな?
試合でボールに関ろうという選手がたくさんいるね。
中でも幼稚園から観てきた選手。
入ってきた頃は、ボールなんか全然追っかけないで上手い子が向かってくると避けてしまいそうな子だったのに、今ではガッつりボールを奪ってしまい、ナイスパスまで。


すごいな~


今やってる園児の中にもボールと関係なく遊んじゃう子いるけど、
いつか自分からボール追いかけるようになるんだよね。

楽しくやってれば、ドンドン成長するね。


まだまだ成長が楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のスポーツ人口増やそう! | トップ | 恐れるな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿