抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

熱いじぇい

2010年11月03日 21時12分19秒 | Jリーグ
急な寒さに何となく風邪気味・・・。
今日も起きた直後はやや頭がさえない感じ・・・。

午前中にFC6年生のTMでちょっと目覚めさせてもらった。
でも選手達の良い動きをもっと引き出してあげなきゃいけなかったと反省も。

週末の大会へ向けての最終調整、選手達も緊張感高めて頑張ろう!!



午後、家族との用事を済ませたら、ナビスコカップ決勝をTV観戦。

帰るのが遅くなり、後半途中から観戦だったが、なかなか熱い戦いを見せてもらった。


帰宅したときは、ジュビロは1-2とリードを許していたが、
終了間際に同点。延長戦で追加点をあげ、5-3で勝利!!
12年ぶりの優勝!!

広島の自滅的な敗戦という感じもしますが、終了間際に追いついたことでこの結果が生まれた。
技術、戦術どうこうよりも気持ちが強かった感じ。

敗れたとはいえ、広島も必死の抵抗も非常に気持ちが良かったし、表彰式での姿も立派でした。

このところ、高円宮杯決勝や今回もJ関連のゲームで必死さが伝わるゲームが見られる。
これは、W杯での代表選手たちの必死の戦いが良い方向にはたらいているのかもしれない。
もっともっとJでも熱いゲームを期待したい!!



そうそう、今頃ヤマハスタジアムでは優勝報告会が行われていることでしょう。

せっかくの久しぶりの優勝、何もこんな寒空の中でやんなくても良いんじゃないかって思うのはオレだけ??

みんなが集まりやすそうな時に集まっていろんなイベント巻き込んじゃえば良いのに。



まぁ、何にしてもこの優勝をムダにしないように磐田にサッカー文化を築こうじゃないか!!
清水や藤枝に負けないくらいのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズゾーンつくろう! | トップ | ポジションについて考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿