抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

取り合いやりたい!

2012年02月03日 19時17分21秒 | トレーニング
今日のスクール会場は、グランドの東側は住宅地だが、
西側には田んぼが広がっているので、風が強烈!!

そんな強風の中、体験に来てくれた園児たち。
予定ではあと2名いたが、体調不良で4名のみ。

この4名がなかなか運動能力も高く、サッカーも上手。

そして何より、動くの大好き!

初めてのオッサン相手でも関係なし。

「何やる?おにごっこでもやる?」
と聞くと、

「オレ、シュートしてぇ~。」

「よっしゃ!早速ゴールに向かってシュートしようぜっ!!」

しばらく2つのゴールを行ったり来たり。

「一番早く10点決めたら優勝!!」

な~んて盛り上がった。


すると
「次は取り合いしたい!」

「そっか!じゃ、試合しよ。試合。」


って事で試合。



人数少ないものの、みんな一生懸命走って、ボール追いかけて、
なかなか楽しいゲームができた。

試合終了後。


「もう終わり?楽しかったな~!!」


いや~、オレもだよ。


「明日もあるの?また来るよ!」



とってもコーチ冥利に尽きる。

また来てね。


もっともっとサッカーを楽しんじゃおう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に翻弄 | トップ | ライバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿