抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

トレーニングマッチ

2006年10月22日 18時00分28秒 | 試合
昨日は、U-12地域トレセンで他地域と交流試合。
本日は、地元チームと3,4年生のトレーニングマッチ。

おかげで、帰ってから昼寝してしまいました。

只今、U-12は大会の真っ最中。
どのチームも県大会目指して頑張っています。

そのせいか、少し前へ蹴りたがる意識が強いことが気になります。
もう少し、ゆっくり攻撃することを覚えて欲しいなぁと思います。


今日のゲームは、とっても見ていて楽しかった。
相手は4年生でしたが、3年生は頑張りました。
ボールを奪いに行く姿勢。あきらめずに試合を続ける姿勢。
非常に良い意識を持った選手達でとても嬉しく思います。

試合ごとにひとつひとつ課題を増やしながら進めていくと、
そのひとつひとつを一生懸命こなして、後半2試合ではゴールも上げられるようになった。
1試合ごとに成長を遂げる選手達。
試合で得られるものの大きさを実感しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操in磐田 | トップ | 公園で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿