どっこいしょ

リハビリ奮闘記!!

いざ高崎!

2015-06-18 18:04:14 | 日記

本日は午後、群馬県高崎市にある事業所に行ってきました。

こちらのデイサービスではリハビリリスト表を用いて個別的な対応を行っています。

利用者様の普段、困っていること、やってみたいこと、知りたいことなどフリーで記入してもらいます。

それをもとに、作業療法士が評価し、適切な自主トレーニングの方法などを具体的に説明します。

この表があると利用者様の思いが可視化でき、お互いの情報が共有できて非常に良いです。

仕事しやすいっ!!

 

 

 

2階はショートステイになっております。

今回もたくさんの方に集まっていただきました。

EXILEのChoo Choo Trainの曲に合わせたリズム体操を披露!皆さん真剣です!

 

 

 

音楽に合わせて! ノリノリです!

 

 

 

脳トレでは漢字の読みなどを行いました。あいだに藤田トークも入れながら・・・笑って頂きました。

 

 

最後に冷え症対策としての肩甲骨体操です。

「肩甲骨は健康のコツ」って看護師さんが言ってました。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリの効果。誠意ある対... | トップ | 訪問看護からのリハビリ(訪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事