事務局長の生活

一般社団法人島根県サッカー協会事務局長の日常業務を通し、取組み等、皆さんにお伝えします。

中国リーグ2位

2006-10-30 09:47:16 | Weblog
昨日は、急遽 浜田へ日帰りしてきました。
浜田支部より、FCセントラル中国の最終戦がホームであり
優勝の可能性を残しているとの事からでした。
新聞でも出ていましたが、支部関係者が支援している訳ですから
行って来ました。
結果は、6-3で山口に勝ったのですが、首位のファジアーノ岡山
が引き分け、勝ち点1の差での2位でした。

残念ながら、JFLへの挑戦権をあと一歩で逃しましたが、中国リーグ
初出場での結果から来年度への再挑戦を目指してほしいです。
FCセントラルは、週3回は20人以上集まり練習しての結果です。
各地区の県内チーム諸君も、上を目指すなら、試合ばかりでなく、きちっと
練習を積んで挑戦してほしいと願っています。
また、浜田地域の特に4種の指導者の方には、島根県内で、ここまでの
高い技術を見られるチャンスがありますので、是非 練習としての
試合を見る力を子ども達に提供願いたいと思います。
今日 再度 浜田、益田へ行かせて頂きます。 それでは出発

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2006-10-30 16:38:05
セントラル中国、惜しかったですね。

Jリーグを目指すファジアーノ岡山、去年優勝の佐川急便中国などの強豪と優勝争いした事は来年への大きな糧になると思います。

島根県からJFLチームが出る事を期待しています。
返信する
ありがとうございます (Kids' Hamada)
2006-10-30 19:36:38
 昨日の突然の来浜、驚いてしまいました。セントラルのホームゲームに対する4種の取組は、着実に進んでいます。特にキッズ年代の子供たちは、すでに選手たちと「お友達」と思えるくらいになっている子供もいますよ。今回は3種の子供たちを対象にクリニックをしました。良い刺激になればうれしいです。

 来月は、浜田保育園連盟のサッカー大会があります。今年は新市になったので、参加チームが25くらいあるそうです。支部としても、何らかのお手伝いをしようと思っています。機会があれば、今年も来られませんか?

心よりお待ちしております。
返信する
島根 (POPA-E)
2006-10-30 22:10:11
おしい結果でした。ここ数年のセントラルの活躍は島根サッカーを認知させるに余りあるものです。

今年は痛い取りこぼしがあっての2位ですから、来年度のセントラルには期待したいですね。

しかし、アマチュアチームにとって、一年間の足踏みが戦力・資金に大きな痛手となるのは必死です。

どうにかサポートできればいいですね。
返信する
うれしいコメント (もうぞう)
2006-11-01 20:52:59
セントラルは残念な結果に終わりました
しかし、来季にむけホーム浜田で子供達にいい刺激を与えられるようなれると嬉しいです
浜田の子供達また島根の子供達のサッカーに少しでも貢献できるように努力していくでしょう
今シーズンの浜田支部の皆様の協力に恩返しないといけないですし。
選手と子供達の距離が近くありアミーゴになれたら、
それは関係者としてちても幸せ
まだまだ課題の多いチームですが今後ともご支援ご協力お願いいたします。
返信する
見に行って良かったです (事務局長)
2006-11-01 20:57:26
皆さん、ご声援ありがとうございます。
本当に上を目指すチームは、勢いだけでは壊れてしまいます。
地域との連携、理解、応援が必ず必要となります。
それは、サッカーファンだけでなく、広く一般の人にも浸透する必要があります。
今日、鳥取市に行きました。
町には、SC鳥取の欠片も見当たりません。
テレビ局にもありません。
サッカー好きだけが応援しても実現しない物がある事を、知らなければなりません。
来年 島根県内で どんな動きがあるのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿