事務局長の生活

一般社団法人島根県サッカー協会事務局長の日常業務を通し、取組み等、皆さんにお伝えします。

小川コーチ ドイツへ

2008-08-25 19:24:09 | Weblog
当協会職員で、S-Pitchプロダクト指導員の小川君が昨日ドイツへ1ヶ月間修行に旅立ちました。
目的は、9月末にドイツサッカー連盟公認A級コーチ資格試験を受ける為です。
この資格は、セミプロ資格となりますが、かなりハードルが高いです。
昨年 A級受講適正試験があり無事今年試験が受けられるのです。
日本でもドイツの資格がほしい方は、沢山いるはずです。
世界のトップに君臨するドイツの指導技術ですからね。
日本の資格も当然必要ですが(現在 彼はJFA公認B級です)世界との差は、いつもテレビで見ていても感じますからね。
理屈じゃないです。

講習会の合間には、色々なチーム指導者に会うようにも言っています。
グルノーブルの祖母井GMにも会えるようですので、きっとスケールUPして戻るはずです。

その間、多くの方々にスクール等継続出来るようサポートいただいており感謝しております。

必ず皆様に、彼の得たものを還元したいと思っております。
9月28日に戻りますので、宜しくお願い致します。

ドイツからS-Kidsのブログに投稿はありますので、読んでやって下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿