事務局長の生活

一般社団法人島根県サッカー協会事務局長の日常業務を通し、取組み等、皆さんにお伝えします。

新フットサルコート出現?!?

2010-09-29 20:40:27 | Weblog
国体少年男子は、残念ながら2回戦で静岡県代表に、セットプレーで3発やられ、キーパー負傷退場と 0-4 と苦杯だったようです。
頑張った選手諸君、監督関係者にはご苦労様と言いたいです。
昨年、ブロック大会全敗と最下位から、同じ監督スタッフを中心に、経験を生かしてくれた事に感謝です。

さて、主題の件ですが
松江市のNHK横の市民病院跡地ですが、何やら整地されフットサルゴールが1組設置されているのを見られた方もおられると思います。



跡地を公園化し、フットサルが出来るようになりそうだとは、聞いていましたが具体的な内容は知りませんでした。
地面は、クレーのままで、フェンスもあまり高そうではありませんから、利用には条件が色々あるかも知れませんね。
でも、バスケットゴールも1台あり 楽しめそうじゃないですか。
完成したら、何か地域の人と楽しめる企画が出来たらいいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日新聞を見ました。 (ミルクのパパ)
2010-10-31 23:08:35
今日新聞を読みました。あの記事は今行われている芝生化についての事に対しての事で、各地の芝生化についての現状が書かれていましたが、ここに来て様々な意見も出ている事にビックリしています。対応も大変でしょうがお互いの思いが一つになれるよう良い方向に向かってほしく思います。
遅くなりました。 (事務局長)
2010-11-04 22:02:24
大変遅くなり申し訳ありません。
芝生化に関しては、今まで誰も考えていなかった事ですし、僕たち年代では、芝生の中に入るという事は、どちらかと言うと悪い事のような感覚を持っている年代です。
一般的には非常識として校庭芝生化は扱われる事業でした。
やっとスタートしたばかりですので、当然異論は覚悟の上ですし、色々な意見が出て当然だと思います。
ただ、当協会は「S宣言」と言うビジョンとして、世界の人が目標とする地域づくりを目指す事を仕事としています。
人が人として育まれる環境創りが出来ない限り、サッカーを含めたスポーツの発展や文化形成は出来ないと思っています。
非常識が、常識となり それが市民県民の喜びとなる取組みとなるよう 多くの人のご意見を大切にし、解決方法を一緒に探し求める仲間でありたいと考えています。
皆様のご支援に大変感謝しています。

コメントを投稿