地底人100物語

相手にとって不足なし

(仮称)横浜青葉温浴施設

2023年07月10日 | 神奈川の地底人
(仮称)横浜青葉温浴施設

先日、東京に住む知人から電話があったんです。

「あっ、のびちゃん?
『こどもの国』って知ってるよね。
あの近くのスーパーの駐車場で、半年くらい前からボーリングしてるのよ。
あんなところで温泉って出るもんなの。」

温泉を掘るにはけっこうお金がかかるから、事前調査で目星はついているんだろうね。
まぁ、1000メートルも掘れば、25℃以上の温い地下水はでるだろうし。
問題は泉質と湧出量だろうな。
誰でもわかる色付きだったり、臭いだったり、肌触りだったりとか、施設内の湯舟を満たすのに充分な湧出量がないと、温泉をウリにしたスパ銭は難しいかも。

湧出するのは化石海水タイプの温泉かな。
東名横浜インター近くには「横浜チャレンジャー」があったから、そんな泉質かな。

そんな話をしていたら、後日看板とボーリング櫓の画像を頂きました。
来年の2月に開業予定のようなので、楽しみに待ちましょう。


2023年7月のメモより

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野沢温泉で見つけたっ! | トップ | 大湯温泉「ユピオ」(新潟) »
最新の画像もっと見る

神奈川の地底人」カテゴリの最新記事