地底人100物語

相手にとって不足なし

弥彦神社初詣

2019年01月08日 | 福沢 湯キチ
弥彦神社初詣

今年は初詣に弥彦神社へ行ってきました。
駐車場の入庫待ちの渋滞も嫌なので、公共交通機関の利用です。
JRの弥彦駅は社殿風。

駅前をブラブラ歩いて弥彦神社へ。

到着したときは思ったほどの混雑ではありませんでしたが、振り返ると、後から後から続々と参拝客が押し寄せてきました。

参拝を済ませたら、弥彦温泉で初湯と行きたいところですね。
駅に戻る途中、2018年に新設された「おもてなし広場」に立ち寄ってみました。
新年初湯はここの「手湯」でした。

「足湯」もあり、いずれも源泉掛け流し。

塩素剤臭もなく、弥彦温泉の穏やかな湯を堪能しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 第9回蓬平温泉大感謝祭 »
最新の画像もっと見る

福沢 湯キチ」カテゴリの最新記事