おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

はじめまして

2011年12月06日 16時21分13秒 | 家族

雨の石垣です。畑仕事はもちろんお休みです。朝から、ご近所さんにパソコンの使い方を教えてもらいました。

そして、なんと、先日の犬猫譲渡会から連絡があったのです。
「抽選で選ばれました」
そうです。土曜日の譲渡会の結果が今日分かったのです。もうすっかり諦めて、次にもらうネコの準備をしていたのに、「ちょっと遅いでしょ・・・」と思いながらも、にゃんこを引き取りに行きました。

本日の写真です。我が家のニューフェイス「もも」です。先にいた「うめ」ちゃんよりかなり小さい、生後3ヶ月のにゃんこです。

対面しましたが、まだ仲良くなっていません。つかず離れず二匹でちょろちょろしています。とにかくかわいいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前からすると (ONちゃん「)
2011-12-08 17:50:52
女の子ですねー。

かわいい子猫ちゃん!
良かったですね、グランマー。

猫がお腹に乗って「前足踏み踏み」されるのが
好きなんだけど、うちのニャンコはしないんです(泣)それどころか、抱っこも嫌がる!!
でも、かわいいけどね~。

返信する
野良ちゃん (石垣グランマ)
2011-12-09 12:37:28
だったので、色々病気があって大変です。耳ダニがいたり、下痢をしたり、病院代8000円かかりました。でも、これも何かの縁、かわいがってあげるつもりです。
返信する
良かった! (都わすれ)
2011-12-15 16:00:20
初めまして♪

以前、ピタンガの記事の時に
こちらを覗かせていただいて、
お気に入りにも入れさせていただいていました。
しばらく拝見せずにおりましたが
久しぶりの覗かせていただいたらネコちゃんが
・・・
びっくりしました。
実は私も譲渡会に行ってたんですよー
その時の記事 http://koyukotamimio.at.webry.info/201112/index.html#1205

この子猫ちゃん、多分私が撮り忘れた
一番小さくて元気なネコちゃんですね、
(10番の子)
良い方にもらってもらえて良かった!

3ヶ月で避妊手術済みなんですねぇ
小さいから可哀想な気もしますが。。。

ちなみに我が家のネコ・ミミオも3~4ヶ月
の頃に捨てられていた子ですが、
耳ダニがいっぱいいましたよ。

ネコってほんとに可愛いですね♪
楽しいネコライフを!

うちのミミオはただ今爆睡中、いびきがうるさい、かわいいからいいですけど。
返信する
こちらこそ・・・ (石垣グランマ)
2011-12-15 19:43:44
コメントありがとうございます。

我が家のパソコンは私と同様重くて、都忘れさんのブログの写真はほとんど見られませんでした。でも、ワンちゃんや猫ちゃんを愛されている方だってよ~く分かりました。

私はわんこ派だったのですが、にゃんこもいいですね。
私も主人もモモちゃんにメロメロです。
やんちゃ盛りのモモちゃん、ブログに登場する機会が増えそうです。
返信する

コメントを投稿