おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

バニラ

2013年04月01日 16時10分33秒 | 自然

今日も朝から畑仕事でした。かぼちゃの摘果をしていたのですが、カラスでしょうか、かぼちゃに傷がついています。ということでかぼちゃの摘果は途中でやめて、急遽からすよけのネット張りになりました。

午後からは、昨日の続きの染物をしました。楽しいけれど力仕事です。赤系の色は明るくていいです。いつもは緑系が多いので・・・

さて、本日の写真です。バニラの花です。かわいい8センチぐらいの花です。エッセンスのバニラのような甘い香りはほとんど感じられませんでした。

明日から数日間、ワンちゃんがやってきます。名前は「元気くん」久し振りのワンちゃん楽しみですが、大型犬なので、か弱い?私やにゃんこの「モモ」との対決が心配です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2013-04-01 20:39:00
バニラの花も初めて見ました。おばあのブログでは珍しい花が沢山見られますね。
バニラの花は蘭に似ていますね。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2013-04-02 10:06:50
お友達が丹精こめて育てておられます。3年目でやっと開花したそうです。
バニラビーンズは出来るかどうかわからないそうです。

カトレアや、シンピジュウムに似ていますよね。
返信する

コメントを投稿