おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ゴチになります

2011年12月18日 17時26分25秒 | 食べ物

今日は珍しく暖かい一日でした。地域の野菜市もぽかぽか陽気で眠たくなりました。
洗濯物もお日様のおかげですっかり乾きました。

さて、本日の写真です。昨晩、次女が作ってくれました。何の料理かわかりますか?

ジャガイモの肉饅頭です。ジャガイモの皮をむいてふかしてつぶし、片栗粉と小麦粉を40グラム加えて、これが肉まんの皮になるのです。次に餃子の中身をつめてくるんでフライパンで焼くだけです。
皮が粉っぽくなくて、つるんとした食感でとても美味しかったです。

そして、今日はピザをを作ってくれています。バジルがないので四角豆で代用、美味しくできるかな?楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいもの・・ (ONちゃん)
2011-12-19 10:56:52
ジャガイモで皮が出来るんですか!?
どうしても敗れそうなんですが。。
(頭の中で想像中~)
今度やってみよう☆
次女ちゃん、こんなお料理も覚えて・・
微笑ましいです。
返信する
ありがたいです (石垣グランマ)
2011-12-19 19:34:58
クックパッドに載っているそうです。「ジャガイモの肉饅頭」だそうです。
本当に美味しかったです。

焼き魚定食もいいですが、たまにはこういう料理もいいですね。
返信する

コメントを投稿