おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

相変わらず暑い

2011年07月22日 17時27分35秒 | 自然

今日も暑い石垣です。畑散歩のときにクルクル回るスプリンクラーの水をかぶってしまいました。でも、歩いているうちに衣類は乾いてしまいました。

暑いので畑仕事も無理はしないでおこうと、手を抜きながらノンビリやっています。だから、雑草はなくなりません。オクラの成長も虫に負けてしまいそうです。

本日の写真です。「綿」の花です。綿花です。きれいな黄色の花を咲かせて、真っ白な綿を作ってくれます。その綿を紡いで糸に・・・と思うのですが、綿を栽培するより、食べられるものを作るほうがいいので、綿は二の次になっています。

今日は午後からお出かけしました。といっても、牛乳を買いにいっただけですが・・・先日某テレビで、仕事のあとの牛乳が疲れを取ると聞いたので、ミーハーおじいとおばあは、午前の仕事のあとに牛乳を飲み始めました。本当に疲れが取れているかどうか分かりませんが、まあ、健康にはいいでしょう・・・(いつまで続くかな?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿