おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ナナフシ

2011年07月23日 18時06分01秒 | 自然

もちろん、今日もいい天気の石垣です。そしてもちろん畑仕事から一日は始まりました。

汗をたっぷり吸ったT-シャツを着ていて、そのまま休憩しているとくしゃみが出ます。風に当たってぬれた衣類で体が急に冷えるのでしょう。主人のT-シャツを借りて着替えました。洗濯物は増えますが、体にはいいはずです。

さて、最近玄関でよく見かけます。「ナナフシ」です。
害虫だそうですが、なかなか愛嬌のあるスタイルなので自然放置していました。これも大きいですが、30センチ近くあるものもいます。ゴキブリはその形状で嫌われていますが、ナナフシはその点は得みたいです。

夏休みですから、いろんなイヴェントがあるのですが、あまり出歩く気になりません。家で本を読んだり、テレビを見たり、パソコンで遊んだり、昔の私なら「もっと外に出て遊びなさい!」と、叱るところでしょう。
今は暑さに干からびているおばあです。(体重に変化はありません)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿