おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

疲れました

2009年06月21日 16時02分46秒 | その他

本日は、地域の野菜市です。朝早くから畑へいって、ご近所さんに手伝ってもらって、収穫と袋詰めをしました。

野菜市は10時からの開催でした。午前中は、結構たくさんの人が野菜を買ってくださいました。
パッションフルーツも出荷したのですが、まあまあ売れました。
そしてなんと、私の草木染の糸も売れたのです。

嬉しいですね。一生懸命染めた糸が、買ってくださった人の手で、いろいろなものに変化するのですから・・・ベストを編むと、一人の方はおっしゃっていました。

さて、本日の写真です。関西の娘から送られてきたお菓子です。なかなか上手く包装されています。そうです、今日は父の日です。そして夏至ですね。これからの石垣は、どんどん暑くなりそうです。梅雨もそろそろ明けるのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (正哥)
2009-06-21 21:52:17
こちらはこれから梅雨本番、梅雨明けのないまま秋になる年もあります。

野菜市いいですね。僕も今日は直販所でアスパラガスを買ってきました。味が濃厚で美味しかったです。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2009-06-22 11:26:33
丁度、この日曜日は、石垣の三箇所で野菜市のようなものが開催されました。
まだ、始まって間もないわが地域の野菜市も、ぼちぼち有名になってきています。
新鮮、安価が勝負です!
返信する

コメントを投稿