おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

めんこい子馬?

2007年03月26日 16時45分14秒 | 自然

実は、この数日、畑へ行っていません。なぜなら、車検のため、いつもの畑用の車がないからです。ワンちゃんも乗せられず・・・と言うことで、畑行き散歩は、お休みです。
ですから、ほんの少しだけ、日傘を差して、近くを散歩しました。目立ったかな?

そして、なんと、きれいな馬に遭遇したのです。本当にきれいな馬です。写真がぼけて見にくいと思いますが、おでこ?に、ダイヤの白い模様があるのです。星の模様なら、「スター」と名づけるでしょうから、「ダイヤ」かな?(あまり格好良くありませんね)
この写真を撮った場所は、ただの道です。本当に石垣って、不思議な島ですよ。道端に馬ですよ!できるだけ近づいて、写真を撮りましたが、蹴られたら、恐ろしいから、おどおどしながら撮ったので、ぼやけてしまったのかもしれません。

石垣に牛はいっぱいいますが、最近、馬を飼っている方もおられるようです。もちろん、食用ではありません。ご自分の楽しみのため、とか、お孫さんに喜んでもらうためとか、みたいです。大きい馬もいますが、ポニーや、与那国の馬のようにやや、小ぶりの馬を飼っておられる方もいます。

私は個人的に、馬は好きです。あの、大きな瞳と、濃いまつげ、かわいいですねぇ。思わず触りたくなりましたが、見ず知らずの馬に、蹴られるのも、いやなので我慢しました。近くに飼い主がいたら、触って良いか聞いただろうなぁ・・・
いつもながら石垣は、驚きと発見の毎日です。「世界ふしぎ発見」なんてテレビ番組があるけれど、「石垣ふしぎ発見」と言う番組ができそうです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (必勝競馬)
2007-03-26 17:06:41
http://blog.livedoor.jp/kati_keiba/archives/53437380.html
にリンクをはらせてさせて戴きました。
よろしくおねがいします
返信する
競馬じゃないですが・・・ (おばあ@管理人)
2007-03-26 22:19:09
お馬さんが、草原を走っているのは素敵ですね。
何年か前、乗馬をした時、馬から下りた後、足が蟹股になったことを思い出すと、今でも、笑いがこみ上げてきます。
返信する

コメントを投稿