おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

曇りのち晴れ同時雨

2010年02月04日 18時13分57秒 | その他

今日の石垣は変な天気でした。曇っているかと思えば、明るい太陽は出るし、照っていると思ったら、雨が降っている・・・関西では「狐の嫁入り」と言います。

朝から、パッションフルーツの脇芽をとったりして、ひと段落と思ったら雨が降ってきて、家に帰る。帰ったら、お日様が顔を出したので、久しぶりにワンちゃんを洗ってやろうと。洗い終わってワンちゃんが日向ぼっこをしていたら、おてんとうさんは照っているのに雨が降ってきた・・・
変な天気に、私もワンちゃんも巻き添えをくってしまいました。

我が家のワンちゃんも、年老いて昔のようにお風呂も嫌がりません。じっと我慢しています。というか、抵抗する力がなくなってきたのかもしれません。相変わらず、食いしん坊で、隠し忘れた石鹸の小さなかけらを食べていました。(美味しいのかな?)

今日の写真です。先日ランチを食べた場所で見つけた「スターフルーツ」の木です。植えておられるのですが、沢山実がついていました。美味しそうでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿