おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

離島だから割高?

2008年04月17日 18時36分23秒 | その他

雷の大きな音で、目が覚めた朝、午後3時ごろになって、やっと晴れ間が見えてき
ました。

さあ、自動車の運転練習です。今日は、畑仕事はお休み、主人は比較的暇なので、じっくり?運転の指導をしてくれました。
前進は、かなり上手くなりました。バッグも、左に曲がるのは,まあまあなんですが、バッグの右曲がりが、どうも難し過ぎます。今は、車の走っていない道を練習しているからいのですが、近くの車の邪魔にならないかと、今から心配です。
できるだけ小さい車をと「軽自動車」の中古を購入したのですが、それにしても車の幅を、まだ認識できていません。ホント!難しい!

先日、暫定税率が廃止になったので、ガソリンの価格が、下がりました。関東では、1リットル120円なんてところもあったようですが、石垣では、まだまだ高いです。それでも、普通乗用車より、軽自動車の方が、お得なので、畑へ行くときや、自転車を積むとき以外は、軽自動車が大活躍です。

今日の写真は、ガソリンスタンドの領収書です。ほら、1リットル146円・・・高いでしょう!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぱやこ)
2008-04-17 20:55:13
何度かぶつけながら、感覚をつかんでください!
まず、前の左角をへこませて、右側の側面をこすって、後ろのバンパーをへこませて。
はい!
すべて私が傷つけた場所です。

ガソリン、やはり離島だからかな?
高いですね。
返信する
ぶつかる前に・・・ (石垣グランマ)
2008-04-17 22:09:16
主人が、「ブレーキ}と大きな声で怒鳴ります。実は、その声が大きすぎて、まるで、先生に叱られている生徒のような気持ちになって、間違ってアクセルを踏んでしまいそうになるのです。そしてまた怒鳴られる!
路上デビューは、まだまだ先になりそうです。
返信する
こわーーーぃ (のんき)
2008-04-17 22:24:23
ブログにコメントしようとしたけど、グランマの
返信する
Unknown (正哥)
2008-04-17 22:25:24
Are you sure?
暫定税率廃止なのに、146円とは高いですね!本土の廃止前の値段。けど廃止前は西表では180円と言っていたのでさもありなんですね。

きっとご主人はそんなに大きな声を出していないはずですよ。おばあの気持ちで大きな怒鳴り声に聞こえちゃうんです。焦らず頑張ってください。
返信する
あげー! (のんき)
2008-04-17 22:27:19
なんで‥途中で送信しちゃって‥ごめんなさーい。
えーっと、続きです。

  グランマのぱやこさんへのコメント返答が面白かったです~。グランマも叱られてるようで焦る気持ちもわかりますが、お父さんは助手席でもっと怖い気持ちなんでしょうね~♪

ガソリン、高い~!!びっくり!
返信する
ガソリン (なわちゃん)
2008-04-17 22:57:02
高いですね。これで税金のっかってたら幾らなんでしょう?物価高いですね石垣は。
返信する
のんきさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-04-18 11:03:29
駐車場の広いお店とか、人が少ないお店にしか行かないつもりなんですが・・・
今日も車に乗せてもらったけど、脇道から出てくるのに、止まらない車が多いので、ホント冷や汗もんです。
初心者マークと、○歳以上のもみじマークを。ダブルで、つけたい気分です!
返信する
まさにぃさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-04-18 11:06:43
高いよね~これでもまだ下がったのですよ。この間は150円を越えていました。軽自動車が多いのは、このせいでしょうね。

運転頑張ります!
来週には、路上デビューしたいなぁ~
返信する
なわちゃんさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-04-18 11:09:25
離島だから、輸送費にお金がかかります。
中身の値段よりも、送料の方が高い時も多いです。
その分、自然がいっぱいで、素晴しいことも多いのですが・・・でも、高い!
返信する
運転練習 (なかゆくい)
2008-04-19 17:58:21
頑張ってるんですね、えらい!
軽は燃費がええから経済的。
早く慣れて、びゅんびゅん走り回って~。
返信する

コメントを投稿