おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

網の話

2008年02月14日 16時31分53秒 | その他

今朝、久し振りに、海岸沿いを散歩しました。何ヶ月ぶりでしょうか?
その後、家の裏の庭のトマトを見ると、網に何か引っかかっているではありませんか。そうです。鳩のようなものが死んでいます。網の中に入ったのは、いいけれど出られなくなったのでしょうか?(写真に撮りましたがあまり気持ちのいいものではないので、載せません)

この網は、穴の開いた魚を獲る網を修理したものです。今も、別の網を修理しています。その網に我が家のワンちゃんは、乗っかって網の上で寝ます。通気性もいいし、コンクリートのように冷たくなくて、過ごしやすいのでしょう。

実は今日、その修理中の網に、私が履物を引っ掛けて、ものの見事にこけてしまいました。痛いし、網から足は外れないし、笑うに笑えません。(明日は、通院の日です。何か言われそうです)膝をすりむいたぐらいですが、明日になったら、あちらこちら痛むところが出てくるのかもしれません。機敏な動作ができない自分が情けないです。

というわけで、本日の写真は、昨晩、その網でぐっすり眠るワンちゃんです。もう今日からは、この網のうえで寝ることはできません。主人が、網を撤去しましたから・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわい (なかゆくい)
2008-02-15 00:18:06
こけたら、あきませんね~。
実は今年に入って2回もこけて、
思わずついた右手が、いまだに痛いんです。
ブログネタにしたかったけど、
母も見てるんで、やめました。
お互い、こけないようにしましょうね。
返信する
だんだん・・・ (石垣グランマ)
2008-02-15 10:32:08
動作が鈍くなってきているのでしょうかね。
ほんま、気をつけましょうね。
昨日は、そんなに痛くなかったのに、今ごろ痛くなってきています。「アオタン」も見つかりました。
明日が怖いです。
返信する
同類が。。。 (のんき)
2008-02-15 21:43:15
グランマ、大丈夫ですか~?(今日の日記を見ると、大丈夫なようでもあるけど)私も、2週間ほど前転んでぶつけた頭が、まだ違和感ありで...と、思ってたら、風邪のようで・・えへ。なかゆくいさんも転んだって~?お互い、本当に気をつけましょうね。

ところで、ワンコのかわいい顔!!笑える~♪
返信する

コメントを投稿