おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

年ですかねぇ

2011年08月17日 16時58分07秒 | その他

相変わらず暑い、雨の降らない石垣です。観光客の方は,いい天気を喜んでおられるでしょうが、畑人としては、雨が欲しくてたまりません。

今日も畑仕事は大変でした。最近は午前中しか畑へ行きません。夕方6時を過ぎてもまだまだ暑いです。赤毛ウリも、葉っぱは茂るが実はならず・・・ゴーヤもナーベラーもです。気候のせいでしょうか、野菜の値段が心配になります。

さて、本日の写真です。久し振りに某ホテルバイキングに行きました。
食べすぎた二人はぐったりしています。そんなに品数があったわけでもないのに、どうしてもバイキングということで、食べ過ぎてしまいます。(ケーキ4つ食べちゃた!)
もう、私たちの年になると、バイキングは無理があるのでしょう。もちろん食い意地の張った私が悪いのでしょうが・・・

晩ご飯はあっさりしたお茶漬けでもいいかな?
やっぱり焼き魚定食が、私にはいいようです。(主人は焼肉定食だ!と言ってます)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (ONちゃん)
2011-08-20 21:09:30
プールの中の「X」みたいに見えるのは
なんですか?
気になる、気になる~。
返信する
気がついた? (石垣グランマ)
2011-08-21 16:32:28
あまりの暑さに、外へ出るのがいやで、窓越しに写したのです。
で、窓に「いつのよにも・・・」のマークがあったわけです。我が家と違って窓の掃除が行き届いているから、まるで透明みたいでした。
返信する

コメントを投稿