おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

耳タコ

2009年09月24日 18時34分41秒 | 家族

テレビのニュースによると、コスモスの花が満開とか、秋の便りが聞かれます。
しかし、石垣はまだまだ暑いです。朝晩は幾分涼しくなりましたが、日中は33度、夏です。

今日もいつものように畑仕事です。今日はドラゴンフルーツの柵を片付けました。昨年の台風で今年もあまり実ができませんでした。この場所もパッションフルーツを植えようということになったのです。今年のパッションフルーツは大成功だったので・・・

主人が三線の新人賞を頂いたので、10月に発表会が行われます。今は、その会で演奏する曲を毎日練習しています。「むーじゅる かーじゅるじんじんどう きーぬゆふくらしゃ・・・さーあますすな さーあますすな さーにわみてぃにわみてぃようていようて きーぬゆふくらしゃ・・・」何のことか全く分かりませんが、口調が面白くて覚えてしまいました。主人より先に覚えるので気に入らないようです。

さて今日の写真は、正座をして三線の練習をしている主人です。発表会うまくいきますように・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (ONちゃん)
2009-09-25 07:49:19
わたしも、なんのことかわかりませんが(ぐらんまの歌詞)なんとなく雰囲気が伝わって楽しいです。(あ、楽しい~って歌じゃないのかも知れませんね~)

お膝が痛くて正座ができないONちゃんでした~。
返信する
京都も (ぱやこ)
2009-09-25 16:40:18
昨日、今日と昼間は、30度を越えています。
暑さ寒さも彼岸までと言いますから、涼しくなるのももうすぐかなぁ。
発表会、頑張ってください!
返信する
ONちゃんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-09-25 18:07:50
ONちゃんでも分からないの?でも、なんか知らないけど、楽しそうだよね。
(いろいろなところの方言が混ざっているそうです)

私も正座はできません。
それだけでも偉いと主人を尊敬します。
返信する
ぱやこさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-09-25 18:10:46
そうなんですか!暑いのですね。
10月12日に京都のお墓へ参りに行くつもりです。まだ薄着で大丈夫ですねぇ~
返信する

コメントを投稿