おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

暑さは続く

2009年09月23日 19時27分10秒 | 自然

畑仕事をしている途中、突然の雨・・・久しぶりの雨が降りました。

この季節には「鷹のおしっこ」・・・雨が降ってもほとんど地面も濡れないぐらいの雨しか降らない(石垣の方に聞きました)そうですが、今日は少し地面も濡れてほっと安心です。この雨で涼しくなるのでしょうか?昨晩はかなり蒸し暑くてなかなか寝つけませんでした。それだけかな?

というのも、実は二晩続きで深夜(でもないかな?)映画を見て夜更かしをしたからなのかもしれません。
一昨日は「未地との遭遇」何回も見ているのに、あの「ピポパポピ」のメロディーが耳から離れません。そして昨晩は「E・T」です。涙が出て止まりませんでした。たまに涙腺の掃除をするのもいいでしょう。この歳でまさか宇宙へ・・・とは思いませんが、幼心が騒いだのでしょう。

今日の写真は、夕方の空です。家の裏庭から写しました。
明日もまた、暑い一日が始まりそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (正哥)
2009-09-23 21:05:28
我が家でも夕べ、E.T.見ましたよ。久しぶりに見ると面白かったです。

にしても、石垣はまだまだ暑いのですね。こちらは「寒くなったねぇ。」と話す毎日です。
返信する
夜は涼しいけどね~ (ONちゃん)
2009-09-23 21:50:07
昼間は、本当にまだまだ暑いですね。
『だって旧暦ならまだ8月5日だもの』って年寄りが言います。(そうかもね~)
E・Tは私も最近見たけど、未知との遭遇はしばらく見てないな~。こんど借りてこよう!
返信する
お暑うございます (なかゆくい)
2009-09-24 13:13:39
大阪も今日は久々に30度を超える真夏日になるそうです。
湿度が低いから、過ごしやすいけどね。

けど、9時に始まるのは深夜映画とは云いませんで。
なんて健康的な生活!
返信する
まさにぃさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-09-24 14:27:12
へぇ~同じ映画を見てたのですね。(昨晩は宇宙戦争でした)
昔々、私が小さかったとき、コロボックルがいると信じて、机の引き出しにコロボックル用の部屋みたいなのを作って遊んだことを思い出しました。ETではないけれど、幼いころにあんな宇宙人に遭遇したかったなぁ~
返信する
ONちゃんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-09-24 14:31:33
日中はまだまだ暑いですね。あっぱっぱを着ています。
10月関西へ行くけど、きっと場違いの服装していくのだろうな~気をつけようっと!

さあ、アイスを食べよう!まだ美味しいです。
返信する
なかゆくいさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-09-24 14:35:35
朝晩は涼しいのでしょうね~石垣はまだ泳げますよ!
11時に寝ないと、朝が起きられないのです。
何かあるときは夜更かししますけど、今は畑仕事だけだからねぇ~
若い頃葉、深夜ラジオ聞いていたのですがねぇ~
もうあきませんわ!
返信する

コメントを投稿