おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

作ってみました

2012年07月21日 16時44分44秒 | 食べ物

昨晩も雨に降られ、夜中に窓を閉めて暑くて寝られず、冷房をつけてしまいました。最近突然の飴が多くて困ります。洗濯物を出したりしまったり・・・今日も日中二三回そんなことがありました。

雨の降らないときは、とても暑いです。昨年より暑いのではないかな?と、宅配便のお兄ちゃんが言っていました。この暑さの中、ちょっぴり食欲のない主人と、全く関係ない私と食べる好みも変わってきて、肉派の主人のために、手抜き豪華な料理を作ってみました。

鶏ハムとロースとビーフです。鶏ハムはご近所さんからレシピを頂いていつか作ろうと思っていたのですが、長女がもっと簡単、手抜きの料理法のレシピを教えてくれました。

お味はいい感じです。
胸肉は安いし、ロースとビーフの牛肉も、外国の安い肉を使っているので、これなら家計に負担をかけずにどんどん作れます。毎日、これというわけにはいきませんが、主人のお気に入り料理になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿