おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

2007年01月29日 16時59分44秒 | 石垣のこと

 まず、お詫びから・・・昨日行われた石垣島マラソンの結果です。優勝は、岩手県の方でした。V3を目指しておられた福岡県の方は、体調不良のため、途中で棄権されました。残念です。

 
さて、今日は、少し肌寒いけれど、いい天気です。畑で草を抜き、帰ってきて、お昼ご飯を済まして、一休みと、思っていると・・・

 庭のワンちゃんの、尻尾がちらり・・・「えぇっ!!うちにいるワンちゃんの尻尾は確かゴールデン、肌色っぽいはず。しかし、あれは、黒い!なんで??」
 びっくりして庭を見ると、なんと、真っ黒のラブラドールのワンちゃんが、庭に入っているではありませんか!
柵を越えて入ってはきたものの、出られないのか、しかし、どのようにして、この柵を越えてきたのか???
 うちのワンちゃんは、追いかけられて逃げているし、どうしていいやら困りました。その黒いワンちゃんは賢くて、ボールを持ってきて、遊んでもらいたくて仕方がなさそうです。ボールを投げると、ちゃんと、持ってきます。外へ放して、車にでも轢かれたらかわいそうだし、かといって、大型犬2匹は飼えません。(散歩だけでも大変です)市役所に電話をすれば?と言われたので、電話をすると、野犬は市役所の担当だけど、飼い犬は保健所のほうです。と、言われました。早速、保健所に電話をして、そのワンちゃんを引き取りに来てもらいました。

 石垣では、犬を飼っている人はとても多いです。ちゃんと、首輪をつけて、つないで飼っておられる方もいますが、畑の番犬として、つなぎっぱなしの方、、放し飼いの方も、おられます。

 飼い主にはかわいい犬も、他人には、怖い犬です。犬を飼う時には、責任を持ってて、飼いたいものですね。(しかし、今日の、ワンちゃん騒動、ちょっと楽しかったです。黒のワンちゃんに、「クロ」なんて名前をつけて、遊びましたから・・・)写真は、仲良くお座りしているところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿