おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

暑い一日

2009年07月20日 18時37分03秒 | その他

今日もいい天気の石垣です。少し雨が欲しいかな?という感じです。

いつものように、畑仕事から一日が始まります。昨日の野菜市の疲れと、夜更かしのせいで、今日の畑仕事はちょっと疲れました。

昨晩、地元の小学校で、夏祭りということで「崖の上のポニョ」の上映会がありました。野菜市の反省会が、急遽そのお祭り会場の小学校の運動場になり、反省会半分、映画鑑賞半分・・・ジブリが大好きな私は、ポニョに魅入ってしまっていました。花火もあって、帰ってシャワーをかかり、寝たのは11時をすぎていました。

さて、おなじみの石垣パインですが、この写真のパインは、我が家のパインです。今年初めての収穫です。三年前1000個植えたパインが、15個ぐらいやっと実りました。味はいいのですが、小振りです。まあ、家で食べる分には、これでいいでしょう。次回に期待します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったー! (ONちゃん)
2009-07-20 23:03:12
あの、パインですね?
あれからもう3年経ったの。。。?だね~。

台風で、確かやられたのでしたよね。
それでも実がなったのですね~。

わ~ぃ、嬉しいです。
良かったです!
返信する
Unknown (その3)
2009-07-20 23:05:00
こちらはまた梅雨のような天気が続いています。
パインすごい!!
これからもっと楽しみだなあ^^
返信する
ONちゃんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-07-21 19:56:31
そうです。三年目です。
台風にも負けずに残った数少ないパインです。大切に頂いています。
返信する
その3さんへ・・・ (石垣ぐらんま)
2009-07-21 19:59:29
石垣は、雨が全く降らず、スプリンクラーが大活躍しています。
1000個植えて、15個・・・
来年はいくつできるかな?今年も、300本ぐらい植える予定です。
返信する
Unknown (なわちゃん)
2009-07-21 20:56:56
ジブリいいですね。私も2本見ただけですが”となりのトトロ”はすごく印象に残っています。あとは”千と千尋の神隠し”ですね。
返信する
なわちゃんさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-07-22 17:27:24
娘達とほとんどのジブリは見ました。
ナウシカ、トトロ、ラピュタ、ハウル・・・

題名に「の」が必ず入っているって知っていましたか?
返信する

コメントを投稿