おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

勝手に名づけた菊菜鍋

2012年12月24日 17時10分37秒 | 食べ物

昨晩、寒かったからでしょうか、主人の体調があまりよくありません。ので、畑は控えめにして帰ってきました。

シーツを暖かいものに変え、朝の冷たいサラダも、体を冷やさない野菜スープを食べることにします。

だからというわけではありませんが、本日の写真、勝手に名づけた「菊菜鍋」です。
関西では春菊のことを菊菜といっていましたので、どうしてもこの呼び名のほうがぴったりします。
菊菜鍋といっても、菊菜ばかりではありません。この下には白菜、豆腐、きのこ類、生協で買った魚が入っています。

夫婦二人と、「モモ」との静かなクリスマスイブです。
子供たちがツリーの周りのプレゼントを待っていたのは、いつのことだったのでしょう。
今夜はスノーマンのビデオでも見てみようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿