おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

雨蛙ではないけれど・・・

2011年08月21日 17時41分54秒 | 自然

今日は久し振りの野菜市です。いつもより1時間早めに畑へ行きました。

実は、昨晩夜中にかなりの雨が降ったようです。寝ぼけていたので、急いで窓を閉めたことしか覚えていませんが、大粒の雨だったようです。その雨のせいで、ちょっと畑が潤っています。ありがたいことです。

さて、本日の写真です。昨晩寝る前10時ごろ我が家の中庭にごそごそしていました。
はじめはヤモリかな?と思ったのですが、よく見ると体にぶつぶつのある毒カエルの子供です。

このカエルのせいで雨が降ったとは思いませんが、雨はうれしかったです。
夜中にゲロゲロ鳴いていることを思えば、大きいのもいるようです。
私たちに危害を与えないのなら、何匹いてもいから、雨を呼んできて欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿