おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

見えるかな?

2011年08月22日 16時36分05秒 | 自然

相変わらず雨が降らない石垣です。昨日の野菜市のあとの反省会で、石垣のどこかでは雨が降っているとか・・・少しほっとしました。

さて、本日の写真、9時半ごろの北西の空です。雲ひとつない空にかすかにお月様が浮かんでいますが、見えるでしょうか?

先日某テレビで、石垣の星空がとてもきれいだと言っていました。石垣島天文台が1位が選ばれたそうです。波照間島で見た夜空には感激しましたが、石垣島もそんなにきれいだとは思いませんでした。

幼いころアルプスの少女ハイジのアニメを見て、夜眠るときに星や月に見守られて眠るって素敵だなぁ~と思っていましたが、今、石垣に来て実現するとは思いませんでした。
月明かりがまぶしすぎてベッドを移動することもありますが、ネオンの明かりではなく、自然の明かりに包まれて眠るのは最高です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見える、見える (なかゆくい)
2011-08-23 17:36:15
青空にお月さま、いいですね~。

波照間は行ったことないけど、
石垣でも充分きれいな星空さ~。
初めて行った時、びっくりしたよ。


返信する
ボールペンではないけれど (石垣グランマ)
2011-08-24 13:18:52
いい目をしていらっしゃいますね。

石垣でも、街灯の少ない地域では、本当に星がきれいです。
波照間で星がよく見えるのは、町の灯りが少ないからでしょうね。
返信する

コメントを投稿