おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

遊んでみました

2014年07月23日 18時42分47秒 | その他

台風10号もそれほどの被害もなく石垣を通り過ぎていきました。窓ガラスに取り付けた防風ネットを取り除いたり、それなりの片付けは必要でしたが、今回は比較的楽でした。

午前中は買い物や生協です。スイミングはお休みです。まだ波が荒いです。海も台風の風でかき混ぜられたので小、海の色がきれいではありません。これから、また晴れの日が続くようですので、焦らずに安全なきれいな海で泳ごうと思います。

本日の写真です。手紡ぎサークルのお宅のワンちゃんです。紙で作られた金魚鉢のようなものを頭に載せてみました。かわいい小間使いのようで、みんなで大笑い!
ワンちゃんには迷惑でしたが・・・

明日は、ヨガです。「毎日日曜日」の私たちですが、忙しい暇人です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North shore)
2014-07-25 08:25:45
ぞくぞくと台風が来ていますね。
毎年のことで大変でしょう。

こちらや梅雨明けしていないのに夏なので、むしむしの毎日です。

紙でつくられた金魚鉢のようなもの、良くできていますね。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2014-07-25 12:16:11
準備が出来る台風はまだありがたいです。地震はそうは行きませんからねぇ~とはいえ、それてくれればうれしいです。

この金魚鉢のようなもの、お菓子の入れ物なのです。そうです、金魚の形をした羊羹が入ったゼリーのようなものが入っていました。中身はみんなで食べました。美味しかったです。
返信する

コメントを投稿