おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

お客様

2007年10月25日 16時15分24秒 | 自然

来週はもう、11月になるというのに、なんと言うこの暑さ!今、午後4時、家の中で29度です。ということは、外は・・・考えるだけで汗が出ます!初雪が降ったとか、霜が下りたとか、日本列島の天気予報では言っていますが、石垣のこの暑さも報道して欲しいです。

さて今日は、いつもブログにお邪魔している、なかゆくいさんが我が家を尋ねてこられました。ブログでは気軽にお話?しているのですが、面と向かってお会いするとなると、気恥ずかしくてなりません。お友達もご家族も来られて、何となく照れた時間でした。(お土産まで持ってきてくださって、恐縮です。)

毎日が、のんべんだらりとすぎていく中での来客は、刺激になります。(娘曰く、「誰かが来ると家が片付く」確かに、掃除はしますし、机の上は片付けましたが・・・)
土曜日は、ハーブのお友達が遊びに来られます。これもまた楽しみです。(また、掃除や!)

今日の写真は、中庭から見上げた、石垣の今日の空です。雲ひとつ無い、いい天気・・・とはこんな日のことを言うのではないかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー! (まーめ)
2007-10-25 21:26:09
なんか、なかゆくいさんとグランマさんの姿を夢想してしまって、わたしまでドキドキしてきました。
なかゆくいさん、おっとこまえ、でしたかあ!
なんか唄ってもらわはりましたか?

タレントちゃうっての!

暑い石垣、泳ぎもOKですか!それもまたよし、ですね。こっちは寒いです。じゃによって、私すこーし下降気味。石垣、いきたーい!
返信する
照れました! (石垣グランマ)
2007-10-25 21:33:32
ブログでお話しするほうが、照れなくていいですね。
でも不思議ですね。パソコンという機械を通じてお友達になっていくのですから・・・
いつか関西へ、行ったときに、まーめさんにも会いたいなぁ~

石垣は本当に暑い一日でした。午後、関西の知り合いから電話があって、「関西は寒い!うらやましい!」とおっしゃっていました。
返信する
ごたいめ~ん! (のんき)
2007-10-26 20:05:59
わ~♪素敵なご対面だったようですね~。
本当にPC友なんて~ね。。。
不思議といえば不思議なめぐり合わせ。
こんな時代が来るなんて!!
昔は昔、今は今。
時代の波にちゃんとのっかてる私たちですね♪
返信する
時々・・・ (石垣グランマ)
2007-10-26 20:36:14
その波から、落ちそうになりますが・・・

年齢も、仕事も、趣味も、住んでいる所も、性別も異なる(たまに一緒だったら、嬉しい!)人たちとの出会いと語らい・・・
いつもは、話すことの無い職種の人と、離せるのは素敵です。新鮮です。楽しいです!
返信する
僕もちょいと、 (なかゆくい)
2007-10-29 17:46:17
気恥ずかしかったので、
照れ隠しに、家族、友人を引き連れて、
大勢で、お邪魔してしまいました。
すみません。

想像以上に、若くて、溌剌としてらっしゃって、
「おばあ」を名乗るのは百年早いよ~。



返信する
会ったら・・・ (石垣グランマ)
2007-10-29 20:03:44
こんな話もあんな話もしよう!と、思っていましたが、妙に照れてしまいました。そんな年でもないのに・・・
また、いつかお会いできたらいいですねぇ~
返信する

コメントを投稿